のっぽ店長の五香的BLOG BYいながき洋品店

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いながき」の制服ってどんなメーカー?

<<   作成日時 : 2016/07/20 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんにちは

本日は、いながきの制服の弱点についてお話してみようかと・・

まず、「いながき」の扱っている制服メーカーですが

富士ヨット製になります

皆さん知っていますでしょうか?

学生服業界は次の企業が4大アパレルと言われています。
・「カンコー学生服」の尾崎商事 キャラクターはドラえもん
・「富士ヨット学生服」の明石被服興業 キャラクターは ワンピース
・「トンボ学生服」のテイコク キャラクターはコナン君
・「スクールタイガー」の瀧本 キャラクターはオリジナル

な感じです

やはり知名度では「カンコー」でしょうか

ちなみに、五香周辺の制服屋さんも「カンコー」が大多数です

だからと言って「富士ヨット」が悪いわけではございません

近隣高校の制服でいえば

松戸国際 六実 鎌ヶ谷西

市立松戸 柏陵 小金 鎌ヶ谷 等々

ほとんどの制服が「富士ヨット」を採用しています 

たた、この「富士ヨット」という会社

そう・・地味なんです

物は、すべて国産ですし(ちなみにカンコーは上海工場が有ります)

工場も実際にのっぽ店長見てきましたけど 本当に真面目に作っています

素材も技術も超一流です・・・が地味なんです



知名度不足 アピール不足は否めません

いま、小さい意見ですが「もっと世間様にアーピルするよう」メーカーに働きかけてはいます

ご期待下さい。

とにかく、何が言いたいと言いますと

「良い制服作ってるメーカー」ですので安心して下さい

これなんです!

もちろん、お店や展示会で実物触れますので

しっかり自分の目で判断して下さい

一応、展示会のパンフ貼っておきます

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「いながき」の制服ってどんなメーカー? のっぽ店長の五香的BLOG BYいながき洋品店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる